2011年10月15日土曜日

最近の流行りもの


最近プロペラで流行っているのが、 
FOODLANDというスーパーのPOKEBOWL
ポキと言って、日本で言う“ヅケ”みたいな感じなのですが。
っま、早い話、『ヅケ丼』です。

オフィスを引っ越す前までは隣にあった
中華のお店のONONが人気でしたが、
引っ越してからというもの、大人気だったONONもなくなり、
日本のスーパーが近くなったので、そこの$3.99のお弁当、
通称『サンキューキュー弁当』がしばらくは人気で。
安くてそれなりのボリュームというコストパフォーマンスの良さに
みんな通い詰めだったのが、ここ最近。
見たことない器を手にしてるカメラマンたち。。。

食べ物に関して気になるものを無視できない私なので、
すかさず聞く。

『それ何〜?どこの〜??』

すると、みんな口を揃えて

FOODLANDO の POKEBO〜WL』


と答える。

隊長リカルドアルちゃんクロちゃんもみ〜んな食べてる。

1チョイスで$4.99、2チョイスで$6.99なんだとか。
FOODLANDのポキコーナーにあるポキから
好きなの選べるんだって〜。
隊長とクロちゃんは普通のアヒポキ、
アルちゃんはスパイシーアヒポキ、
そしてそして、ただ一人

『え? 何?? 何それ???』

って思わず聞いてしまう見た目のものを食べてるのがリカルド。
聞くとだそうな。

『え?1チョイスで貝選ぶの?? そんなに好きなの???』

って聞くと、

『超大好き♪』

だって。

リカルドと言えば、ホルモンエビだと思ってたんです。
そんな貝って言ってたことあったっけ?って思って、

『ホルモンと貝とどっち好き?』

って聞いてみたら、

『え〜、究極の選択だな〜』

と。
知らなかった〜!そんなに好きだったとはね〜。
とにかく見た目がえ?!って思うものが好物なんだって〜笑

まだまだ知らないことが多いな〜と
プロペラのカメラマンの奥深さを知った日であった。

これからもチラッチラッっとプロペラ隊の意外な一面を
探って行こうと思う今日この頃。。。
名付けて、『事務員は見た!』

次週に続く。。。
乞うご期待♪



何かどっかのパクリだな。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿