2013年3月8日金曜日

セーフティチェック

はじめまして!!
3月からプロペラのスタッフに仲間入りしたKazucoです♪

仕事の引き継ぎなどが忙しくて2月末までにしなくては
いけなかった愛車のセーフティチェックをするのをすっかり
忘れていて3月も数日過ぎてから近所のガソリンスタンドへ
行ってきました。(汗)
セーフティチェックは、日本の車検のようなものですが
日本と比べると驚くほど簡単な検査なのです。



私の車は、1999年式のかなりのお年寄りなので
1年に1回のセーフティチェックに行く時は、ドキドキします。
悪いところが見つかると、修理してからじゃないとステッカーを
貼ってもらえません。

嗚呼、今回はブレーキランプの片方の電球がつかないのと
ハイマウントブレーキランプの電球がつかないのを指摘され
30日以内に修理して来てねと言われてトボトボ家に戻りました。

旦那さんに事情を伝えたら、電気系の機械に強いので早速チェック
して修理してくれました。感謝感謝!!
ということで次の日の朝一番で新しいステッカーを貼ってもらいました!



これから、ハワイでの暮らしをお届けしますので
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿