2011年3月29日火曜日

ハワイでは今、たくさんの義援金Tシャツが作られています。
みんな遠く離れた日本のことを想い、
少しでも何かできないかという気持ちからなんだと思います。

プロペラの隊長の友人の方もそんな想いからTシャツを作られたということで、
買うことにしました。
前から
後ろから。ちなみにこれ隊長です!
背中には『WE ARE OHANA』と書かれています。
OHANA(オハナ)はハワイ語で、『家族』という意味です。

『WE ARE OHANA』=『私たちは家族』 

という意味ですね。
オハナ、っというのは「愛」ともいうべき「絆」で結ばれた人のことを言います。
今や世界中の人たちが日本を想い、強い絆で結ばれようとしているので、
『家族』というよりも『一族』という方が近いかもしれませんね。

昔のハワイは多くの家族や親戚一同が寄せ集まって大きな一族を形成し、
生き死にを共にしていたと聞きます。
その大きな家族である一族のことをOHANAと呼びます。
だから、私たちは大きな家族という絆で結ばれているのです。


最近ネットのニュースを見ていると、
たくさんの芸能人の方々が多額の寄付をされているというトピックを見ます。
それに比べれば私たちは小さなことしかできないですが、
それでも気持ちは同じ!
こうして、小さなことから始めています。
これからも何ができるかを模索しながら、できることをしていきたいと思います。

このTシャツ、プロペラ内で序々に広がり、もうすぐ制服化しそうな勢いです!
このTシャツを来て撮影に出掛けるカメラマンも出て来るかもしれませんね!

 このTシャツを買って少しでも頑張れ日本!と応援したい方、
プロペラまでご一報くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿