2011年2月14日月曜日

セントアンドリュース大聖堂へ

バレンタインデーの今日はセントアンドリュース大聖堂へお邪魔してきました。
皆さんもよくご存知かとは思いますが、ちょっとご紹介。

セントアンドリュース大聖堂と言えばやっぱりステンドグラスですよね。
 今日も圧巻でした。
このステンドグラスを見るとついつい口が開いちゃう私です;
今日は2時のお式にお邪魔しました。
 

この壁や床に映るステンドグラスの光がまた、たまらなくいいんですよね〜。
やはり2時3時はキレイです。人気のお時間なのがわかりますね。
それから、皆さんがあまり見る機会がないと思われるオルガンの写真を
撮ってきました。
アンドリュース教会はステンドグラスがキレイなのはもちろんですが、
このオルガンの音も、ものすごく美しくて魅力のひとつなんですよ!
当日のお二人は緊張されてるかもしれませんが、こちらのオルガンの音色
是非堪能してみてください♪
このオルガンは、ステンドグラスを背にして
祭壇の方へまっすぐ歩いて行った右手にあります。
余裕があったらチラッと右を見てみてください!!

それから最後に、もうひとつご紹介。
挙式が終わった後、結婚証明書にサインをします。
もちろん、その証明書ってまだじっくり見たことないですよね?!

こ〜んな感じです。
挙式を終えた先輩方のアルバムやビデオを見ても、
まだまだ知らない、見たことないものは多いですよね。

またそのようなものを見つけたらご紹介しますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿