2011年5月25日水曜日

今日のハワイとトラベルプチ情報!

今日はワイキキ内のホテルとカハラホテルにもデリバリーがあったので、
先にワイキキのデリバリーを済ませて、ワイキキ経由でカハラへGO!
ワイキキからカハラホテルへの道はと〜っても気持ちの良いドライブです!
途中、こ〜んな景色を見ながら優雅にドライブします。
今日もハワイはいい天気〜。

この景色は、ワイキキからカラカウア通りをまーっすぐ、まーっすぐ行けば
到達します。
途中、ワイキキ水族館や、挙式後のパーティでよく使われる『ミシェルズ』
そして『サンスーシー』というホテル内にあるレストランを右手に
どんどん進んでいきます。
次に見えるのは、左手に噴水
こちらもよく挙式前後のフォトツアーでカピオラニパークを選ばれた方などが
噴水での撮影もされてますね〜。

そ〜んないくつかの箇所を通り越して、道路が少し左にカーブするところを
道なりに行き、交差点にぶつかるので、そこを右折して少し行くと、
右側にキレイな海が見え始めます。
歩いている人もいますが、歩いて行くには少し遠いかな〜。
なので、

『ワイキキの海ではなくて、こんな海も見てみたい!』

『でも、運転出来ないしレンタカーもないし〜。。。』

みたいなそんなあなたに必見!!

DFSから出ているこのトロリー↓に乗ってみよう!!
 
これはワイキキからダイヤモンドヘッドの周りをぐる〜っと廻って
またワイキキに戻るようです。
あ、アラモアナショッピングセンターにも行くのかな?!

バスのルートを見てみると、この海が見えるところにバス停がないので、
バスの運転手によって止まってくれる人と止まってくれない人が
いるのかもしれないですが、絶対に海は見れます。
今日私が遭遇したこのトロリーは止まってくれてましたよ〜。
お客さんがバスから降りて海をバックに撮影してる間もトロリーは、
止まって待ってくれてましたぁ〜
何て素敵な運転手〜♪
ハワイってみんな急いでないところがいいですよね〜。
時間にゆとりがあるというか、人間にゆとりがあるというか〜何といいますか〜。

っま、とにかく。
バスに乗ったらまず、進行方向に向かって右側の席に座ってみましょう!
海が一望できる特等席です!!





今日はSAORIのトラベルプチ情報でした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿