2011年5月26日木曜日

ワイキキにうどん屋さん登場!

今日は最近新しくできたお店をご紹介♪
その名も『丸亀製麺』さん。















讃岐うどんのお店です。
先月OPENだったんですけどね。
ワイキキにあるので、なかなか車では行きにくく、
かなり混んでいるという噂を耳にしたので、
これまたちょっと熱りが冷めた頃に行ってみようと
気になりつつも先延ばしにしておりました。

でもついに行ってきました!
もうそろそろ混んでないんじゃない〜なんて言いながら行くと。

長蛇の列;

でも、並びますよ〜!
せっかく来ましたからね〜。しっかり並んでガッツリ食べちゃいます!!

並んでいる間にメニューを見ながら品定め!っと思ったら。
なんと!
ディスプレイがあるじゃあ〜りませんか!!
ハワイにはないディスプレイ!
ハワイというか、日本以外にはないでしょうね〜あんな親切なディスプレイ。
メニューを見てても何だかよくわからないものも、ディスプレイがあれば一目瞭然!
外国人にはとても親切なものだと思います。
そんな最近見ていなかったディスプレイを見て、私、大興奮!!
日本で、ディスプレイ見て興奮する人はそういないと思いますが、
ホント久々に目にしたディスプレイに興奮しまくってしまいました。
っで、興奮しすぎて、すっかり写真を撮るの忘れてしまった;
これは、また行かなければ。笑

さて。
店内はというと。
これまたこちらでは珍しいセルフサービス
個々にトレイを持って並び、好きなものを注文したり、
好きなものを自分でピックアップしてトレイに取ります。
よくある食堂スタイル!そして最後にレジへ行ってお家計。
これは私にとって、と〜っても危険なスタイルです。
欲ばりな私は、あれもこれも食べたくなって、トレイに取って、
最後にはトレイいっぱいになって、安いはずのお店でも結構な料金になり、
全部食べきれないという失敗に陥るパターン。


どれにしようか色々悩んだあげく、
やっぱり最初は釜揚げうどんにしておこう!と
釜揚げうどんにしました。

でも、今日はちょっと大人に控えめに
な〜んつって、注文したのがこちら↓













 

サイズがレギュラーとラージと2種類から選べて、
日本から来たお店だし、レギュラーとか言って、
こっちのスモールぐらいなんじゃないの〜?
とか言って、張り切ってラージを頼んだら、

多かった。。。

超多い。。。

これに私、いなり寿司を取ろうか取るまいか、
め〜っちゃ悩んでたくらい。。。
やめといてよかった〜。
ちょっと、なめてました・・・私。すみません。。。

っま、感想といたしましては、おいしかったです。
これをレギュラーサイズにしておけば、もっと気分よく帰れたと思います。笑

ハワイにいらして、毎日ジャンクフードで飽きちゃったな〜と思ったり、
ご両親がちょっと軽くうどんでも食べたいわ〜なんておっしゃったら、
ご新郎さま!!

『おっ、いい店知ってますよ!』

ってな具合に連れてってあげてください。 
きっと新婦さまやご両親から、頼りになる〜♪
と惚れ直されたりしちゃったりなんかして、
 
株UP ↑ UP 間違いなしです!



《お店情報》
2310 kuhio Ave suite 2/4
TEL 931-6000
11:00〜22:00(LO 21:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿