2011年4月18日月曜日

最近のハワイ

ここ何日か、とっても蒸し暑い日が続いているハワイでございます。。。

ハワイは日本と違い、四季はありませんが、雨期とそうでな時期とにわかれます。
ハワイの雨期はだいたい11月から4月。
日本の梅雨のように一日中毎日雨が降り続くということは少ないですが、
雨の降る回数が増えます。

ダイヤモンドヘッドも雨期以外はハゲ山、おっと失礼
もとい。
雨期以外は、茶色い山ですが、雨期になると緑になるんですよ〜。
私が昔住んでいたコンドからダイヤモンドヘッドが一望できて、
雨期になるにつれ、緑の葉が生い茂り、
だんだんとダイヤモンドヘッドの色が変わって行く姿を楽しみに眺めておりました。

ハワイに来たら是非、その時期のダイヤモンドヘッドが何色か 見てみてください!
いつ来ても常夏のハワイで、何の変化もないように見えますが、
ちょっとしたところに変化があるんです。
ちょっとした変化なので気付きにくいですが、間違い探し!みたいな感じで
色んな変化を探してみるのも楽しいかも!?です。


っというわけで、4月ももう半ばを過ぎ、
雨期も終わって夏になっていっているのかもしれませんね〜。
本当にここ何日か、暑いというより蒸し蒸ししてるって感じです。
ハワイはカラっとしているというイメージでしたが、
ハワイも最近は蒸し蒸ししますね 〜。
やはり色々と環境が変わって来ているのですかね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿