2011年1月5日水曜日

初詣

 年が明けて3日目に初詣に行ってきました。
ダウンタウンにある『出雲大社』です。
 中に入るとまるで日本。
日本でお参りしているような気分になれます。
でも、ところどころやっぱ日本とは違うな・・・と思う部分もありでおもしろいです。
例えば、『手水場』。
拝む前に手と口を清める場所に、ペーパータオルが置いてあったり。笑
電光の看板があったり・・・
そんな違いを探しながらのお参りは日本では味わえないことなので、貴重な体験です。

そして、今年の健康もお祈りして、あと今年出産予定のお友達に
『安産祈願』のお守りもしっかり買って帰ってきました。

今年もみんな健康に幸せでいられますように♪


SAORIでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿